手作りドッグラン沼田

廃材を使って手作りドッグランをつくりました。

RSS     Archives
 


 
 

3月24日

 
近所のおかめ桜も満開になり、春が近づいてきました。
みんなも春の気配を感じてくんくん。

DSC01057_R.jpg

違いのわかる男クロッキーは、みっしり詰まった植えたての芝生でまったり春を満喫していました。
DSC01049_R.jpg

クロッキー_R


クロッキーが移動すると・・。
くんくん。
他の子は、においで春を感じているようです。
DSC01058_R.jpg

しばらくすると、以前来てくれた方が、また来てくれました。
トイプードルのミニちゃん。前きてくれた時より、ドッグランに慣れてくれたかな。
DSC01084_R.jpg

パピヨンのプチちゃん。
12歳なのにとても元気で、なつこいー。
DSC01077_R.jpg

そして突然ですが、今日のベストショット。
春を感じる男、赤丸。
DSC01035_R.jpg

賑やかな日曜日になりました。
 

原点回帰

 
前回のブログからだいぶ時間が経ってしまいました。
最近(とくにこの間の日曜日)少しづつ遊びに来てくれる人が増えてきて、
とてもうれしいです。

なのですが、ドッグランに来てくれるお客さんに、
私は何もしていないんじゃないか??
そもそも、どうやって接すればいいんだっけ??
よくわからなくなってしまい、すこし悩んでいました。

そこで、私たちの原点?
「伊豆マウンテンドッグラン」へ行ってきました。
じんべえがドッグランデビューした場所で、
いちばん大好きなドッグランです。
DSC00808_R.jpg
探検気分で。
DSC00845_R.jpg
犬も子供も楽しそう。
DSC00865_R_20130319010522.jpg
なんだかライオンキングみたい。
DSC00878_R.jpg
芝生もきれいに生えそろって、植木も手入れが行き届いていてすごいです。
DSC00898_R.jpg

すごいっ!こんなにきれいにはできないけど、モチベーションが上がります。
と同時に、おじさんと話して、こんなくだけた感じでもいいのね。と悩みも吹き飛びました。
久しぶりのマウンテンドッグラン、たくさんのパワーをもらいました。

DSC00925_R.jpg

帰りは海にも寄りました。
水嫌いのじんべえはかなりテンションダウンでした。

 

2月10日

 
日曜日、前日とはうって変わって晴天。
あたたかい一日でした。

午後からはクロッキー・バブルス、小豆・赤丸が遊びに来てくれました。
今日も二匹は仲良し。
DSC00728_R.jpg

小豆・赤丸パパからのおやつタイムは。
みんなしんけんっ!!
DSC00672_R.jpg

クロッキー・バブルスママが持ってきてくれたヤギミルクはみんな仲良く。
子牛の授乳みたいでおもしろいー。
DSC00698_R.jpg

と思ったら、クロッキー
DSC00710_R.jpg

かわいいよーーー!

おなかいっぱいになったらみんな走るっ。
DSC00655_R.jpg

遊ぶっ。
DSC00686_R.jpg

全力疾走っ。
DSC00715_R.jpg

小豆は速すぎて残像しか映りませんでした。
もう少し写真の腕を磨きます。

夕方からはまたボーノとヴァルが来てくれたのですが、暗くて写真が撮れませんでした。

日曜日、みなさんありがとうございました。



 

2月3日

 
2月3日はクロッキー、バブルス家が遊びに来てくれました。
この三匹はいつも仲良しですが、この日はいつも以上に長く遊んでいました。
DSC00479_R.jpg

そして、2月4日はバブルスの誕生日。
バブルス、二歳の誕生日おめでとうー!!
これからもじんべえと仲良くしてねっっ!!

少ししたら、ビーグルの家族が遊びに来てくれました。
下は三か月のパピーと、13歳のおばあちゃんまで。
手作りドッグランの最年少と最高齢の記録を作ってくれました。
あいさつして、
DSC00455_R.jpg
ビーグルがいっぱい!!
DSC00461_R.jpg
親子だそうです。

DSC00481_R.jpg
かわいい。
DSC00515_R.jpg

三か月のパピーは可愛すぎて、癒されました。
そして動きが速いっ!!みんな元気で写真がブレブレでした。

とても楽しくて癒された一日でした。
 

手作りドッグラン沼田 地図

 
たうち小児科から時之栖(御殿場高原ビール)へ行く農道の途中にあります。

看板の左側の道を入ると駐車場があります。
看板



御殿場→時之栖

DSC09583_R.jpg


時之栖→御殿場
DSC09579_R.jpg



どちらも看板より黄色い交通安全の横断幕のほうが目立ってわかりやすいかもしれません。
急坂なので足元に気をつけてください。
(2月4日に確認したら黄色い横断幕がなくなっていました。すみません。)

駐車場からみたラン
DSC01219_R.jpg



基本土日しか管理人はいません。
入口がカーブの途中にあるので気をつけてお越しください。



大きな地図で見る
プロフィール

手作りドッグラン沼田

Author:手作りドッグラン沼田
2012年10月に手作りドッグランをオープンしました。
看板犬はビーグルのジンベエです。




最新トラックバック


カテゴリ

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

