手作りドッグラン沼田

廃材を使って手作りドッグランをつくりました。

RSS     Archives
 


 
 

散歩と初体験。

 
日曜日、赤丸・小豆、クロッキー・バブルスと楽しく遊んで、
その後、ボーノとヴァルが来てくれました。

じんべえはドッグランの後行きたいところがあったので、
散歩がてら川の上流へ歩いてみました。

すこし歩いて橋を渡ると水道浄化センターが。
ちょっと荒れていたけど、石組みの小川と池があり、
桜の木(多分)がたくさんあったので、春にはお花見ができそうー。
DSC00392_R.jpg


ここからはUターン。
じんべえがみつめている先にドッグランがあります。
DSC00398_R.jpg

歩いて歩いて。
いつもとは反対の景色。
近くて遠い、川向うからはこんな風に見えているのか。
DSC00417_R.jpg

そのまま川を下って橋へ着いたら。キジ?がいました。
けっこうカラフル。
DSC00424_R.jpg

そして散歩終了。ちょっと暗くなってしまった。
DSC00440_R.jpg

長いと思ったけど、測ってみると約二キロ。いつもの散歩と同じ距離か・・・。
次は下流を歩いて湧水のところまでいきたいな。
地図

じんべえの初体験は長くなってしまったので、次へ続く。
 

みんなで遊びました。

 
毎日寒い日が続きますね。水飲みボウルに氷が張っていたのでひっくり返してみたら
おわん形に凍っていました。
DSC00003_R.jpg

人間にはさむくて厳しい季節だけど、わんこ達にはうれしい季節?
昨日は小豆&赤丸、クロッキー&バブルス達に会いました。

みんながきたのでじんべえも調子にのって飛行犬風!?プチ撮影会になりました。

小豆
DSC00242_R.jpg

赤丸
DSC00231_R.jpg

クロッキー
DSC00212_R.jpg

バブルス
DSC00225_R.jpg

じんべえ
DSC00171_R.jpg

じんべえ、なんか違う生き物見たい・・・。

夕方にはラブラドールのボーノとハスキーのヴァルも遊びに来てくれました。

とても楽しく、一日があっというまでした。
これからもよろしくお願いします。
 

あけましておめでとうございます。

 
あけましておめでとうございます。
昨年10月にドッグランをオープンして、たくさんの人に出会い、助けてもらいました。
まだまだ未完成ですが、本年も手作りドッグラン沼田をよろしくお願いいたします。

新年早々ですが、以前から考えていた二重扉をつくりました。

まずは支柱を立てて

DSC09885_R.jpg

柵を作って
DSC09894_R.jpg

できあがりっ!!
IMGP0718_R.jpg

前日に支柱の土台をセメントで固めておいたので半日で完成。
出来上がって気付いたのですが、ドアの間の踊り場的な所、大型犬だとすこしせまいかも・・・。
皆様が試しに来てくれるのを待っています。

あすは真ん中のしきり扉を改造計画中です。

この流れに乗ってじわじわ進化できるといいなぁ。
プロフィール

手作りドッグラン沼田

Author:手作りドッグラン沼田
2012年10月に手作りドッグランをオープンしました。
看板犬はビーグルのジンベエです。




最新トラックバック


カテゴリ

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

